2006年11月26日

只今ブログの引越し作業中

気分を変える意味もあって

ブログ引越し計画を実行中です。

まだ一部しか完了してませんが、

こちらにはまだコメントが一つも無いので

旧ブログからこられた方

是非、一言お願いします。
posted by Bluetree at 01:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

スキルアップ

今年の7月から

職場の配置転換で車両の陸送代行の手配をしてます。

前職の方が一人でやった居られたのですが退職されるとの事で

オイラがその後を引き継ぐ形になりました。

データをすべてパソコンで管理してるので

最初はパソコンの操作でアップアップしてしまいました。

殆ど、エクセルで処理しているのですが

このexcelってソフト使えば使うほど奥が深いですね。

月末〆て売上げの分析をするのですが

ピボットテーブルと言うのがあって

数万個のデータを瞬時に色んな視点から

とても観やすく処理してくれます、まさに目からうろこです。



と言うわけで、日々パソコンのスキルアップに励んでいるオイラでした。
posted by Bluetree at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

近況報告!

最近はもっぱら次期マシンの入手の為

なりふり構わず貯金に励んで居ります。w
これがなかなか貯まらないんですが(涙)


目標額を達成しだいマシン購入予定ですので
みなさんオイラのことは忘れないでくださいね!


posted by Bluetree at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

