2009年04月13日

フロントブレーキ改善対策!

ニューマシンのセローですが
Fブレーキの効きがあまりに酷いので
対策することにしました。

090412f_brk (0).jpg
左からメッシュホース、バンジョーボルト、FERODO製パッド、ヤフオクで落札した純正マスター、下段はエア抜き用注射器



090412f_brk (1).jpg
対策前の画像

フルードも漏れているので
ブレーキライン総取替えです。



090412f_brk (2).jpg
対策前の画像

NISSIN別体マスター(1/2)
口径が大き過ぎるそうなので

純正マスターに交換します。




090412f_brk (4).jpg
純正マスターに換装

ブレーキランプのスイッチが無いので取あえずコードをメクラにしました。
後日部品調達して接続予定。




090412f_brk (3).jpg
ブレーキライン換装完了!

エア抜きの注射器がとても役に立ちました。




090412f_brk (6).jpg
完成しました。

クルマと一緒に記念撮影!

テスト走行の感触は

タッチも効きも大幅に改善しました。

純正ローターの径が小さいのを考慮するとこんなものでしょう。

フルードの漏れも止まっている筈です。



今回、本当に久しぶりのバイク弄りでしたが

とても楽しかったです。


さて、次はコースを走りに行きたいと思います。






posted by Bluetree at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。