2009年04月26日

リアウィンドウの保護バー&フック取り付け

今日は、朝から雨が降っているので
トランポ弄りをすることにしました。

オイラのハイエース(本当はレジアスエース、以後ハイエースで行きます)ww

ですが、DXバンなので荷室には内装が有りません。
彼方此方にある埋め込みナットは黒いシールで目隠ししているだけです。

純正の埋め込みナットを流用する場合はS-GLよりも便利です!(負惜しみ?)


bar_huck (1).jpgさて、用意したものは
ホームセンターにあるステンレス製の伸縮ポール ¥1250



bar_huck (4).jpgトヨタ純正の荷掛けフック(ストライカーと言うそうです)一個598円を4個
M6x25のボルト



bar_huck (6).jpgまず、ステンレスパイプの先端をつぶして6.5ミリの穴を開けます。
グラインダーで面取りをして下準備の完成です。



bar_huck (7).jpg後は、車に取り付けるだけ
とっても簡単です!

ちなみに、フックの上の黒丸シールがナット穴を隠していたものです。
貧乏性なのでずらして貼っています(爆)



bar_huck (11).jpg完成の様子です。

掛かった費用
ステンレス製伸縮ポール ¥1250x2
トヨタ純正フック ¥598x4
M6x25ボルト ¥25x4
作業工賃 プライスレス

全部で約¥5000−程で完成しました。


これでフックの数が、元々の床面4箇所とリアシートベルと取り付け位置2箇所、更に今回の4箇所

合計10箇所になりました。
大抵の物は固定できるでしょう。

posted by Bluetree at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

何とか年内に間に合った!

年内に間に合うかどうか心配していましたが

本日、2008/12/25に無事納車されました。

フロントビュー
昼ごろ職場にデーラーから電話が入り無事納車準備ができたとの連絡。

週末の休みの日の明るいうちに行けばいいものを、
いい年こいてミーハーの僕はとても週末まで待てない正確なので
夕方5時半の定時で仕事を切り上げて引き取りに行って来ました。




ボディーコーティングをしているので、
まさに「ピカピカ」状態のクルマとご対面!

サイドビュー

画像からボディーの反射が解るでしょうか?
ディーラーオプションに無いイージークローザーも
当たり前のように装着できて満足です。

自宅まで運転して帰ったファーストインプレッションは

「デカイ!」と思ったこと

すぐに慣れるでしょうが、過去に乗っていたサンバー、アクティ、ワゴンRワイドに比べると
やっぱりデカイです(笑)



取りあえず、納車バンザイです!

「メリークリスマス!!」

きれいな状態が長く続きますように・・・


さぁ、次はバイクだ!って

せっかく貯めた小遣い全部はたいちゃっていつになるやら・・・トホホ

まぁ、長い目で見てやってください。

でわ、でわ





posted by Bluetree at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

復活の準備

超〜、久々の更新ですが・・・

2006年の6月に愛車のD-traが盗難にあってから2年以上大好きなバイクから離れていました。

バイクとは関係ないのですが、通勤に使っていた車のワゴンRワイドのATミッションの調子が怪しくなってきた。

スズキのディーラーで診てもらうとやはりAT本体がだめと言うことで、アッセンブリで交換すると
およそ30万円との事です(滝汗)
平成9年式でぼろいクルマですがあと2年は乗ろうと思い10月に車検を受けたばかりでした。

この3年間で3台の中古車を乗り継いできましたが、すべて廃車になりそうです。
どうやら、僕にはバイク運もクルマ運も無いのかな〜

そこで一念発起しました!
中古がだめなら新車でいいじゃん(←安易な発想)

仕事柄、外車、国産車を問わず会社の顧客はディーラーさんなのです。
そこで以前から憧れていたハイエースの見積もりをお願いしました。

正確には同僚のクロちゃんが担当しているネッツ店の店長にお願いしたので
ハイエースではなくレジアスエースになります。

グレードはDX GLパッケージ 2列シート ロング 標準ルーフです。
ボディーカラーは、あおちゃんにちなんでダークブルーライカメタリックです。

メーカーオプション、ディーラーオプション等を選んで見積もりを出してもらって
見積額を見て納得!
即決です!

なんとか、年内に納車が間に合いそうとの事です。




先にトランポを買っちゃったので、肝心のバイクはもう少し先になりそうですが
各種イベントには来年からぼちぼち参加していきたいと思っています。


僕も来年はいよいよオーバー50です。
ハートだけはいつまでも若くありたいと思っている今日この頃です。


ラベル:トランポ バイク
posted by Bluetree at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ニューマシン?

って言っても、バイクではありませんw

新たなトランポです。(新車でもないですw)
前回の日記で記載したように前トランポのサンバーは
先月の末に解体屋さんへドナドナして行きました。

先週のとある日に関ドリメンバーの「元油屋さん」から一通のメールが、
内容は彼の所有していたアクティー売りますけどどないでっか?との事です。

ご承知のようにオイラ車が壊れ、大事なバイクも盗まれ全く足の無い状態です。
一往復半ほどのメールのやり取りで購入決定!(早っ!w)

で、「油屋さん」が水曜日が休みなので昨日オイラの職場まで車をデリバリー
してくれました。

早速、本日名義変更完了いたしました。

仕事が速いでしょ。(本職ですからw)

感想ですが、サンバーに比べるとかなり綺麗で程度は良いようです。
暫くは故障を気にせずに済みそうです。
se0006.jpg

モチロン、メンバーの証しである関ドリステッカーは標準装備でした!w

いよいよ次はバイクです。
自分の中では候補は固まりつつあるんですが。



さて、何時になる事やら・・・・・・・


posted by Bluetree at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

